イチジクが今年も萌えました!とっても可愛いです!

ご無沙汰してます。アキです。
すっかり季節も変わってしまいましたが、今年度初の記事を書きたいと思います。

さて、このブログの読者の中で、このイチジクのことを覚えている方はどのくらいいるでしょうか?


詳細は「https://retro-kurashi.com/try/1171.html」でご紹介していますが、祖父からイチジクの苗木を分けてもらい、それをベランダで育ているのです。

それが去年の冬にいったん葉を落としたのですが、今年の3月ころから芽が再び芽吹き、今ではこのように立派な葉をつけるまでになりました!

去年の写真と比べると枝も伸びているのがわかります。

実は去年、枝が風の影響で折れてしまうという事態が起こっていたのですが、その影響も感じさせないスピードで元気にすくすくここまで大きくなってくれました。

比べてみると1年で結構伸びています。

祖父の家のイチジクが、このくらいの大きさで実をたわわにつけるらしいので、もしかしると2年くらいで私のベランダもイチジク天国になるかもしれません!


もしイチジクが実ったらこちらでも紹介したいと思いますので、楽しみにしていてください!

以上、イチジク日記でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です